島根県理学療法士会

会員各位

島根県理学療法士会

教育部部長 今岡 圭

 

第6回新人症例検討会の参加募集について

 

雪の舞う寒さ厳しい今日この頃、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、教育部では毎年新人を対象とした症例検討会を実施しております。

本年度も1年目から3年目の新人の方、県内養成校の学生を対象に参加者を募集致します。他院の理学療法士と1つの症例についてグループディスカッションを行うことで、臨床における質の向上や疑問解決の機会となれば幸いと考えております。島根県内の認定理学療法士の先生にディスカッションの際のファシリテーターをお願いしておりますので、この機会に繋がりを広げていただきたいいと思います。

例年は島根県東部での開催でしたが、今回はCOVID-19の感染拡大に伴い、集合研修会の形ではなく、ZOOMを利用してリモートでの開催としています。今までは会場まで遠くて参加できなかった方も、参加が可能となりますので、多くの参加をお待ちしております。お誘い合わせの上ご参加ください。

 

【日  時】令和3年2月26日(金)19:30 ~21:00

【場  所】ZOOMを利用したオンライン開催

【対 象 者】1年目から3年目までの島根県理学療法士協会会員および県内養成校の学生

【参 加 費】無料 

 


【症例発表者】島根県立中央病院   原 康介 さん 「橋出血の症例(仮称)」

 

【ファシリテーター】認定理学療法士(脳卒中)

 飯田 祐輝先生 (島根県立中央病院)        

 足野 正洋先生 (出雲市民リハビリテーション病院) 

 福代 佳人先生 (出雲市民リハビリテーション病院)

 黒崎 智之先生 (松江市立病院)

          

【方法】

症例発表を行なっていただいたのちに、参加者をグループ分けし、各グループで患者の情報をもとに症例について、評価・治療などについてディスカッションを行います。ディスカッションの際には、ファシリテーターの先生からアドバイスをしていただきます。

 


【申し込み先】

お申し込みは下記のアドレスからグーグルフォームでお申し込みください。

なお、資料の送付などのためデータを受け取れるメールアドレスでの申し込みをお願いします。

返信メールが迷惑メールのフォルダーなどに入ってしまうこともあるようですので、適宜確認をお願いいたします。資料を供覧するため、パソコンなど画面の大きいものでの参加を推奨します。

 

申し込みフォーム  https://forms.gle/mu3NK73va3rx5AJZ9

 

【申込期限】令和3年2月12日

 

【お問い合わせ先】

    出雲市民リハビリテーション病院 リハビリテーション室 正木 誠 

     Mail:shimanept.syourei@gmail.com

 

pdfファイルパンフレット(PDF:3.6MB)

pdfファイル添付資料(PDF:97kB)