平素より県士会活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

松江市介護保険課より令和4年度介護予防事業の受託調査の案内をいただきましたのでご案内します。

近日中に皆様の所属施設に案内が届くと思いますので、そちらとあわせてご確認ください。


==以下、本文==
島根県理学療法士会・島根県作業療法士会・島根県言語聴覚士会

松江市内医療機関・事業所に所属の皆さま平素より、松江市の介護予防事業へのご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、令和4年度の事業実施に向け、リハビリテーション専門職が在籍する医療機関・事業所の皆さまに対し、「リハビリテーション専門職派遣事業」と「総合事業 訪問型サービスC」の受託意向調査を行うため、皆様の所属機関へ書類を本日郵送いたします。

松江市では、近年介護予防に力を入れ、状態の維持や少しでも要介護状態への悪化が緩和されるよう取り組んでいます。
そのために、リハビリテーションという専門的なサービスは、利用者(高齢者)向けにも介護職員、ケアマネジャー向けにも重要であると考え、この2事業に力を入れて周知を図っており、今年度は利用希望が増加し、ニーズの高い事業となっております。

ぜひ、貴事業所・医療機関において受託をご検討いただくよう皆さまの方からお声がけいただきますようご協力をお願いします。

つきましては、送付資料をご確認いただき、別紙 意向調査票を3月4日(金)12:00までにFAX等でご返信いただきますようご協力をお願いいたします。

また、3月11日(金)夕方(時間未定)に事業説明会を予定しております。

こちらは受託希望のあった事業所を対象にオンラインで開催予定ですので、受託調査の回答後、改めてご案内します。

※受託を迷われたり、興味がおありでしたら、こちらの説明会の参加希望を意向調査票の欄外にに記入していただき、説明会の後に再度ご検討いただくことも可能です。

ファイル「【派遣事業】R4受託調査」をダウンロードする(ZIP:189kB)

ファイル「【訪問C】R4受託調査」をダウンロードする(ZIP:1.2MB)