平素より、島根県理学療法士会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、2022年4 月より新生涯学習制度が開始となっており、履修単位やポイントを取得できる研修会として、「士会『承認』症例検討会」と「士会が承認した会員所属施設主催研修会」が新たに設定されています。

この「士会『承認』症例検討会」、および「士会が承認した会員所属施設主催研修会」は、登録理学療法士がマイページから事前に開催申請を行い、開催要件を満たしたものを所属する都道府県士会が承認することで、所属施設等で開催することができるものです。

島根県理学療法士会での「士会『承認』症例検討会」、および「士会が承認した会員所属施設主催研修会」の申請の流れや開催要件等を添付ファイルにてご案内しております。

今回配信する情報は、後日、島根県理学療法士会の HP 内「日本理学療法士協会の教育制度について」のページにも掲載予定としていますので、所属施設等で実施する際にご参照ください。

会員の皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

pdfファイル「新生涯学習制度における士会承認症例検討会および士会が承認した会員所属施設主催研修会について」をダウンロードする(PDF:748kB)

「士会『承認』症例検討会」、および「士会が承認した会員所属施設主催研修会」に関するお問合せ
生涯教育部長 藤丘政明(島根県立中央病院)
71.22hill@gmail.com