会員各位

平素よりお世話になっております。
日本理学療法士協会事務局よりアプリに関しての連絡がありましたのでお知らせします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

都道府県理学療法士会
関係 各位
平素よりお世話になっております。
日本理学療法士協会事務局でございます。
会員専用アプリについて下記2点ご連絡いたしますので、
貴会内でご共有いただきますようお願いいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。


(1)アプリのプッシュ通知について
アプリのプッシュ通知に一部不具合が生じておりましたが、改善を行いましたのでお知らせいたします。
なお、同一の公開日のお知らせが多い場合は、プッシュ通知完了がお知らせ公開日の翌日になる場合もありますので、予めご了承ください。

(2)QRコードの読み取りについて
現在、アプリでQRコードを読み込み「入室を受け付けました」画面が表示された状態のまま一定時間(120分以上)放置した場合、
強制的にログアウト扱いとなります。
しかしながら、ログアウト後の画面に表示されるログイン画面から再度ログインした場合、アプリの機能が正常に動作しない事象が生じております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
上記事象の解消に向け検討を進めておりますが、当面の間、参加者へは下記をご案内ください。
・強制的にログアウトとなった場合は、一度アプリを再起動させる、または、アプリの【設定】メニューからログアウト後に再度ログインを行う。
※QRコード利用マニュアル(20221226版)36ページをご参照ください

<問合わせ先>
公益社団法人日本理学療法士協会 事務局 教育推進課
MAIL:shougai@japanpt.or.jp