平素より島根県理学療法士会の活動にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

島根県理学療法士会は「あなたの大切を彩る」をビジョン、ミッションとして活動しています。
そのビジョン、ミッションの中に「地域と活きる」、「共に学ぶ」というビジョンを掲げ、スポーツで活躍される地域の方への支援、理学療法士同士が繋がりを作りながら知識や技術を学ぶ事を目指しています。

この度、東部ブロックスポーツ支援プラスワンセミナーでは、スポーツ医・科学サポートをはじめ、スポーツ支援の際に実施することの多い「フィジカルチェック」について、代表的な項目について、計測する意味を理解し、実際の計測方法を体験していく機会としたいと思います。

スポーツ現場、特に医科学サポート事業にこれから参加をしたいと考えておられる皆様のご参加をお待ちしております。
また、今年度よりスポーツ理学療法推進リーダー制度の運用が始まります。
本研修会はスポーツ理学療法推進リーダー初級研修会を兼ねています。
今後、スポーツ医・科学サポート事業やスポーツ支援に携わる場合、本研修会の受講をはじめとした島根県理学療法士会、スポーツ理学療法推進リーダーの認証が必要となります。
積極的なご参加をお願いいたします。

 

本研修は、「対面形式」、「実技を中心」で開催します。
当日は動きやすい格好、上履きをご持参頂きご参加をお願いいたします。
また、9月初めは気温が高い事が予想されます。熱中症対策として、水分補給、タオル、着替えなど各自でご持参頂き対策をお願いいたします。