障害者フライングディスク競技は、いつでも、どこでも、だれでも、安全に取り組みやすいスポーツとして全国における愛好者の増加はめざましいものがあります。
現在「全国障害者スポーツ大会」の正式種目としておこなわれています。島根県内においても、あらゆる障害のある方々に親しまれるように「楽しい環境の提供」を願っています。
本講習会では、フライングディスク指導の基礎から応用まで、また大会の運営方法や審判法を理論・実技を交えながら体験していただきます。これらは島根県大会規模の大きな大会から地域での記録会や教室・体験会などにも大いにお役立ていただけると思います。
併せて、2030年全国障害者スポーツ大会かみあり大会、そして、島根県障害者フライングディスク協会の運営および普及活動にご支援のほどよろしくお願いいたします。
今般、下記の要項にて「障害者フライングディスク指導者養成講習会」を開催いたします。
ぜひともご参加いただきますようお願いいたします。

pdfファイル「島根県指導者養成講習会【要綱】」をダウンロードする(PDF:133kB)